My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

アメリカの学校は、今が卒業式シーズンです

今日Boston Universityの前を通りかかったら、沢山の人がいました。
graduation

走っている車の中から撮ったので、こんな写真しかありませんが、
皆赤いマントや黒い帽子を身に付けています。

警察官まで出てきて、整備をしていました

先週もBUは卒業式をしていたようなのですが、
学部や学科によって、日が違うのでしょうか??

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます
コメント

BUは卒業式だったかもしれませんねー。
ハーバードの卒業式は6月の初めで、全学部・院含めてあるめちゃめちゃ大きい式みたいです。そのあたりになるとホテルがなくなるので、半年以上前に学校から「卒業式にくる家族のためにホテルをとりなさい」ってお達しがくるくらい。今年は関係ないけど、来年が楽しみです・。
2007/05/20(日) 17:03:44 | URL | ayako #8KU7TB9w[ 編集]
卒業式
今日は天気が今ひとつで
卒業式に参列された方は残念でしたネ。

↓のジェラートおいしそうですね~~!
2007/05/20(日) 22:23:36 | URL | はな #S54P5mMQ[ 編集]
ayakoさんへ
ハーバードは6月なんですね~!
全学部・院合同ということは、かなりの規模・・・
それはホテルもなくなりますよね・・・この時期は、航空券も高くなると聞きました。
半年前からとはスゴイですね。
日本の卒業式とはまた違って、スゴそうですよね~!!
2007/05/20(日) 23:09:48 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
はなさんへ
そうですねぇ・・・お天気に恵まれず、残念ですよね。
ジェラート、アイスクリームとはまた少し違って美味しいですよね★
アイスクリームが苦手なお友達も、美味しいと言っていました♪
2007/05/20(日) 23:11:56 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

こちらの大学の卒業式は、にぎやかというか一大イベントですね。
MITは、確か今月末だったと思います。
ハーバードがこの辺だと、一番遅いと聞きました。
BUの卒業生たちが、レッドソックスの試合に行ったらしく、試合中に観客席の彼らがうつってました(笑)

ノースエンド、ぜひぜひ一緒に行って下さいませ~。
イタリアンランチ、オフ会しましょう~☆
2007/05/21(月) 00:24:51 | URL | hanabusa #-[ 編集]
hanabusaさんへ
日本の大学の卒業式とはスケールが違いますよね!
MITは、今月末ですかぁ。スゴイことになりそうですね(笑)
だったと思います。
卒業式のそのままの格好でレッドソックスの試合に行ったのですか?
めちゃくちゃ目立つ格好ですね★

是非×②オフ会しましょう♪ 楽しみで~す!

2007/05/21(月) 18:12:13 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/82-18ad0d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
