My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日は真夏の様な気候の、こちらボストンです
本日の予想最高気温は28℃、明日は34℃だそうです

父が SAN JOSE (サンノゼ)へ出張するのと引っ掛けて、明日から旅行に行って参ります
ちょうど28日(月)はMemorial Day(戦没者追悼記念日)という祝日ですし。

メモリアル・ディとは??
メモリアルディは、もとはDecoration Day(デコレーションディ)と呼ばれ、
アメリカの為に命を落とした軍人を追悼する日です。
これは南北戦争後、南部でも北部でも戦死者の為に
その墓を花で飾るようになったのが由来のようです。
現在メモリアルディはアメリカにおいて夏の始まりと言える日で、
戦死者を敬う日ですが同時に家族が集まってピクニックをしたり
初夏を楽しむ日にもなっているそうです。

私達は、サンノゼとサンフランシスコ観光を計画中
まだ具体的にはあまり決まっていないのですが・・・

位置関係はこんな感じです
usmap
(サンノゼは、サンフランシスコから車で1時間ほど南下した所にありますファンカーゴ

サンフランシスコはここ数日、予想最高気温が17℃前後のようで、
とても過ごしやすそうです

アメリカ国内旅行とは言えど、何せ広いアメリカ
行くのにも時間がかかります。

今までワシントンD.C.とNYへは行った事があるけれど、
西海岸へ行くのは初めてなので、ドキドキワクワク

その間、ブログの更新はお休みさせて頂きます。

帰ってきたら、また旅行日記を更新して行きますので、よろしくお願い致します。

いつも訪問して頂き、ありがとうございますダブルハート

皆様も、ステキな週末をお過ごし下さい

それでは、行ってきま~す



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント

明日からSFなんですね。
いいですね~。是非可愛い雑貨なら
フィルモアをお勧めしたいです♪

語学勉強なんですね。↓のインターナショナルランチを後から発見して懐かしく思いました。
私も前回学生ビザで行ってたので、色々多国籍の
イベントがよくありました。
それではお気をつけて~。
SFだけは寒いですよ~。サンノゼと気候が
違いますから(笑)
2007/05/24(木) 20:22:50 | URL | hito #-[ 編集]

サンノゼとサンフランシスコに行かれるんですね~!
サンノゼはすごい暑かったですが、サンフランシスコは結構冷えました。
ぜひ長袖などの服をオススメします。
天気悪いと、サンノゼも涼しいかも。

でも、ボストンとは全然違うし、楽しんできてくださいね。日本食も堪能してください☆
お気をつけて~v-222
2007/05/25(金) 01:05:33 | URL | hanabusa #-[ 編集]

うわ~。いいですね~!
旅行記たのしみにしていま~~す♪
2007/05/28(月) 07:59:49 | URL | はな #-[ 編集]
hitoさんへ
SFから無事に帰って参りました☆
とっても楽しかったです♪
hitoさんも、以前学生ビザ勉強されてたのですね!

SF、想像した以上に寒かったです(><)
hitoさんの仰るとおり、サンノゼと全く気候が違って驚きました。
2007/05/29(火) 18:59:46 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
hanabusaさんへ
サンノゼとサンフランシスコに行かれるんですね~!
戻って参りました☆
サンノゼはすごく暑くて、サンフランシスコは寒かったです。
長袖重ね着してました。
アドバイスどうもありがとうございました。

日本食は満足に食べられなかったけれど、
とっても楽しかったです♪
また行きたいな~!
2007/05/29(火) 19:01:49 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
はなさんへ
今朝帰ってきました。
サンノゼもサンフランシスコも、すごく良かったですよ~!
忘れないうちに旅行記アップしていきますので、
また遊びにいらして下さいね♪♪
2007/05/29(火) 19:03:14 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/84-4484c1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
