My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

~サンフランシスコ名所観光編~

3日目。

この日は朝から、Golden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)を観に行ってきました。
ですが、生憎霧がかかっていた為よく見えず・・・
ゴールデンゲートブリッジ

その後、サンフランシスコを代表する観光名所
Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズ・ワーフ)へ行きました。
フィッシャーマンズワーフ

せっかくなので、ココでお昼ご飯を食べました。

クラブサンドウィッチ
クラブサンドウィッチ

パンに入ったクラムチャウダー
クラムチャウダー

皆さん、そこらじゅうで立って食べていました。
お腹いっぱい、美味しかったです。

フィッシャーマンズワーフからフェリーで15分程のところにある
Alcatraz Island(アルカトラズ島)も行ってみたかったのですが、
チケットが取れなかった為、行けませんでした。
(とても人気なので、あらかじめチケットを予約しておいた方が良いそうです)
アルカトラズ島

この島には、脱出不可能と言われたアルカトラズ連邦刑務所があり、
今では観光名所となっています。
数多くの脱獄が試みられたものの、周辺は潮流が速いため
島からの脱出はほぼ不可能とされていましたが、
実際には3人の脱獄者が出ました。 脱獄した3人は現在も指名手配中だそうです。
(Wikipediaより)

その後、全米でも最大規模を誇るChinatownに行きました。
チャイナタウン

ボストンのものよりもかなり広く、迷ってしまいそうでした。
さすがはチャイナタウン 銀行も中国風です
Bank bank of america
ちなみに右の写真は、Bank of Americaです。

その後Coit Tower(コイトタワー)に上り、サンフランシスコの街を眺めました。
コイトタワー

次に、ケーブルカーに乗り、世界一のくねくね坂、Lombard Streetを見に行きました
ケーブルカー

1ブロックの間にナント10個所のカーブがあるそうです
DSCF2027.jpg

本当にサンフランシスコは坂が多かったです。しかも急な坂が沢山。

坂の街

こんな所に家を建て、住んでいる人達を尊敬してしまいました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
コメント

坂の街、サンフランシスコとは聞きますが、本当に坂が多いんですねー
車が連なっている写真はちょっと面白い!と思いました。これ、皆が駐車しているみたいですよね。

チャイナタウンのBank of America、ちゃんとチャイナに合わせているところがすごい!
中国系の銀行かと思ってしまいました。徹底していますね~
2007/06/03(日) 00:05:59 | URL | bos-yo #xnZBdBRw[ 編集]

いい写真. I used to take the cable car home from work everyday. I need to go and visit SanFrancisco soon.
2007/06/03(日) 00:24:06 | URL | chris #-[ 編集]

お帰りなさい^^
ゴールデンゲートブリッジの側が前住んで
いたアパートですが、ほとんど霧でした><
夕方は特に↑のような感じで散歩に行っても
寒いし、寂しい気持ちになりました^^;
でも気分を明るくするには、フィッシャーマンズワーフとかに行って青い空を見に行ってました。
湾でも東と西で雰囲気が違うんですね。
ボストンの感じがどうなのかすごく楽しみです。
2007/06/03(日) 10:25:16 | URL | hito #-[ 編集]
元気??
日本はもうすぐ、梅雨に入りますが。。。。
雨はぜんぜん降っていませんv-12
深刻な水不足になりそうです。。。。。。
来週あたりから、本格的に。。。。。???
けど。。週間天気予報は、晴れですv-13
心配や~~~~~
2007/06/03(日) 11:11:11 | URL | 蛙・K #-[ 編集]

色々観光されたんですね~!
やっぱりサンノゼよりは、サンフランシスコの方が見所がたくさんありますね。
ミステリーハウスですが、すごい興味があったんです。
昔、日本でもテレビとかでやってたんですよね~。
ゴールデンゲートブリッジは、ワタシが行ったときも霧で、すごい寒かったです。
チャイナタウンも、すごいですね。
あぁなんか飲茶食べたくなりました。
2007/06/03(日) 12:16:14 | URL | hanabusa #-[ 編集]
bos-yoさんへ
坂が多いとは聞いていましたが、想像以上に多くて
ビックリしました。
あそこに住んでいたら、どこかに出かけるだけで、良い運動になりそうです。
確かに、皆駐車してるみたいに見えますね(笑)
でも実際、かなり急なので、駐車しそうなくらいゆっくりしか走れないみたいです。
銀行まで中国風にするなんて、ホント徹底していますよね!
さすがです~。
2007/06/04(月) 18:05:12 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
chrisへ
ありがとう☆
Are you going to SanFrancisco?
Enjoy and have a great trip!
2007/06/04(月) 18:06:44 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
hitoさんへ
ただいまです★
ゴールデンゲートブリッジの側に住んでらっしゃったのですか?スゴーイ!!
やっぱりサンフランシスコは霧が多いのですね~。
でも晴れた日は、きっとすごくキレイなのでしょうね♪
ボストン、楽しみにいらして下さいね!
2007/06/04(月) 18:09:17 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
蛙・Kさんへ
バリバリ元気で~す(^^)v
そっかぁ、日本はもうすぐ梅雨なんですねぇ・・・
こっちはカラっとした暑さのせいか、太陽がすごく近くに感じます。
日が出てる時と出てない時の体感温度の差が激しい・・・
雨はヤダけど、水不足もねぇ・・・節水しないとですね!
梅雨入り前の貴重な晴れ間、楽しんでねv-352

2007/06/04(月) 18:13:10 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
hanabusaさんへ
パッパっと効率よく、色々観光してきましたよ~!
そうですねぇ、サンノゼもかなり良い街ですが、
見所はサンフランシスコの方が沢山ありそうですよね。
ミステリーハウス、昔テレビでやってたんですか?
ってことは、かなり有名なんですね!
確かにアレはかなり、ミステリーでした(笑)
すっきり晴れた時のゴールデンゲートブリッジ、生で観てみたいですよね!
きっとすっごいキレイなんだろうなぁ・・・
飲茶いいですねぇ。。。私も食べたい(笑)
チャイナタウンで飲茶ランチにしようかとも思ったのですが、
今回はフィッシャーマンズワーフにしたんですよ。
飲茶も捨てがたかったです・・・

2007/06/04(月) 18:19:08 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/88-36a11e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
