My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

最近更新のペースが遅くなってしまっています。

楽しみにしていて下さっている方、ゴメンなさい。

コースを変更して以来、毎日出る沢山の課題とテスト勉強に奮闘しています。

なかなかブログを書く時間が取れませんが、私はとても元気にしております。

これからも温かく見守って頂ければ嬉しいです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
誕生日をお祝いしてくれた韓国人のお友達から、プレゼントを沢山もらいました

DSCF3476.jpg

韓国海苔・ジュエリーケース・ナイアガラで買ったキーホルダー、バースティカードレター
日本・韓国・アメリカの音楽と一緒に撮った写真が沢山入ったCD
極度の寒がりの私の為にハンディウォーマー、そしてナゼか哺乳瓶・・・(笑)

DSCF3478.jpg

私の名前入りの誕生日ケーキも、大きいホール丸ごと頂きましたアップロードファイル

DSCF3475.jpg

名前入りの誕生日ケーキなんて、小学生以来の気がします。

DSCF3471.jpg

バースディカードには英語・日本語・韓国語・スペイン語・フランス語・イタリア語・ポルトガル語
それぞれの言葉で、『お誕生日おめでとう』と書かれていました。
そしてこんなメッセージも。
『もしこの世に君が存在しなかったら、今日は単なる1日でしかないけど、
ここに君がいるから、今日はとっても価値のある日。
君にとって今日が最高の日になることを祈っています』 と。
これには、すっごく感動しました

他にもボストンにいるお友達や日本に住んでいるお友達からも、
いっぱいいっぱいメッセージやプレゼントを頂きましたアップロードファイル

皆、みんなありがとう!!!

いいお友達に囲まれて、私は本当に幸せです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
もうすぐ日本に帰ってしまうお友達の送別会を行いました。

ポットラック形式で行い、皆それぞれお料理を持ち寄りました

皆さんとても料理がお上手で、すごく美味しかったです

三連休のど真ん中の日だというのに、(9月の第1月曜日はLabor Dayという祝日なのです)
日本人・アメリカ人含め、総勢17名もの人が集まりました。

彼女の人気ぶりがうかがえます。

ご飯も一通り食べ終わった頃、大きなケーキが運ばれてきました

DSCF3308.jpg   DSCF3310.jpg

私も含め、参加メンバーのうち4人が9月生まれだったのです!
しかも2日・4日・7日・8日と皆近い。

Farewell Partyが、突如Birthday Partyに早替わり

そしてここでまた嬉しいサプライズが!!

パーティを主催してくれたお友達から、誕生日カードを頂きましたレター
中には、『美味しいものに沢山巡り合えますように・・・』と書かれてありました(笑)
食いしん坊、バレバレです・・・(笑)

そしてナント、主役の彼女からも誕生日プレゼントとカードを頂きましたアップロードファイル

DSCF3320.jpg

以前に一緒に遊んだ時に、私がカワイイな~と言っていたカバンカバン
覚えてくれていたなんて・・・。
全く予期していなかったので、とてもビックリしたけど、本当に嬉しかったですラブリィハート

私は、お世話になったお礼に、cardと手作りアルバム、
そして思い出の写真がいっぱい詰まったCD-Rをプレゼントcamera

DSCF3303.jpg
(この写真は手作りアルバムの見本です)

彼女がくれたプレゼントと、私が渡したプレゼントを買ったお店が同じ・・・
どこまで気が合うのかしら?!(笑)

本来私がプレゼントするべきなのに、渡した以上にもらったような気がします。

本当にありがとうございますお花

気をつけて日本に帰って下さいね

彼女のFarewell Partyに皆のBirthday Party・・・とても楽しい日でした




blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
今日は母の誕生日でしたアップロードファイル

日本では、姉と日本出張中の父と3人でディナーに行ったそうです

今年は日本で一緒にお祝いしてあげられないけれど、
誕生日には何をプレゼントしようか、ずっと前から決めていました。

今年プレゼントしたもの。

それは 「言花=ことはな」

IMGP1381.jpg

これは、世界で唯一人の“言花(ことはな)”アーティスト・山本成彦さんが
贈られる人をイメージしてアレンジした豪華なお花とともに、
彼独自の世界観で綴った言葉(ことのは)を一緒に届けてくれる世界唯一のものです。

誰もが持つ名前には、持って生まれた素敵な意味が隠されています。
そんな素敵なお名前の一文字一文字と隠された意味を使ってメッセージを創り上げる、
世界でたったひとつのあなただけの言葉(ことのは)をお花と一緒に届けてくれるのです。
(HPより一部引用)

言葉と花を一緒に届けるから、「言花=ことはな」と呼んでいるのだそう。
世界でただひとつの感動を呼ぶ 「言花=ことはな」

この存在を知ったときから、今年の誕生日にはこれを送ろうと決めていました。

母が大好きな胡蝶蘭をメインに作って頂きました。

お母さんの子供で本当に良かったjumee☆LoVe9

お母さんに出愛えたことに感謝します。

お母さん、お誕生日おめでとう




blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
もう9月ですね!

どんどん時間が経つのが早くなっていっている気がします。

アメリカの学校も、もうすぐ新学期

それに伴い、私の学校でも9月から大学や大学院に通う子、違う学校に移っていく子が沢山。

私の仲の良かったお友達も、大勢卒業していきました

私はESLコースをやめ、今月からTOEFLクラスに変更することにしました鉛筆

決めたのは、ナント数日前。 急に思い立ち、学校のフロントデスクの人に、
TOEFLコースを取ろうか迷っているんだけど・・・と相談。

すると彼女から、たった2言返事が。

『Take it

ハイ、取ります。

私ってば単純・・・。

ということで、これから忙しくなりそうですアップロードファイル


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
昨日Jump Townという所へ、スカイダイビングをしに行ってきました風船と空

skydiving
(この写真はHPよりお借りしました)

ボストンから車で1時間半ほど離れた、Orangeという町にあります。

高所恐怖症ではないけれど、ジェットコースターには乗れない私。
でも日本ではなかなか経験出来ないし、せっかくなので挑戦してみることにしました。

以前体験したお友達の話によると、高度が高過ぎて、
まるで地図を見ているようであまり怖くないとのこと。

少しの不安と、沢山の期待を胸に行ってきました。

受付を済ませた後、飛ぶ時の姿勢やサインについての簡単なレクチャーを受けます。

その後、自分たちの順番が来るまで待ちます。

この日は少し風が強かったので、風が弱くなるのを待ったりしていて、
呼ばれるまで2時間半くらいかかったと思います。
(私たちは予約せずに行きました。)

待っている間に、前の人たちが飛んでいる姿を見ることが出来たので、
待ち時間の長さを全く感じませんでした。
DSCF3233.jpg

いよいよ名前が呼ばれ、ジャンプスーツを着て、ハーネスを着けて、いざ飛行機の中へ!!
DSCF3235.jpg

私は初めてだったので、もちろんインストラクターと一緒に飛びます。

でも中には、一人で飛んでる方も沢山いらっしゃいました。

高度13,500feet(約4115m)からのダイブ。

もっと緊張するかと思いましたが、全然恐怖感もなく、終始笑顔でした

飛んでからパラシュートが開くまでのfreefallはあっという間でしたが、
パラシュートが開いてからは、ゆったりと空から町を眺めることが出来ました山と空

ボストンはどっち?と尋ねると、
あの山の左にプルデンシャルタワーが見えるよと教えてくれました。

終わった後には、skydivingをしたという証明書や、記念のステッカーを頂きました。
DSCF3247.jpg
(自分の名前と日付、インストラクターの名前も入っています)

私は思い出に、DVDとデジタルフォトも購入しました
飛行機に乗って上空に向かっている時の表情・飛んでいる姿・
着地の瞬間などなど、とても短い時間ですが、色々なものが写っています

※DVDは最初に申し込むようになっていて、希望者には専属のカメラマンがつきます。
(カメラマンによって編集が違い、私のDVDとお友達のでは全然違いました。)

とても乗り物に弱い私は、少し酔ってしまったけど、
(スキューバダイビングした時も酔ってしまったし・・・)
楽しかったし気持ち良かった~

とってもいい思い出になりましたハート(ピンク)

大空を飛ぶって気持ち良いですね



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Jump Town
80 Airport Road Ste 10
Orange, MA 01364

800-890-5867
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先ほど、旅行から帰って参りました

ブログの更新をお休みしてしまってすみません。

お休み中にも遊びにいらして下さった方、ありがとうございますダブルハート

お陰様で、とても充実した楽しい旅でした。

また少しずつ更新していければと思っておりますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

